社会風刺ユーモアコラム〜ハブの卵〜

コラム☆第3回世界ベストカップル選手権☆

ホーム
コラム
辞書
プロフィール
政治運動
おまけ
リンク
メール
 北朝鮮によるミサイルの発射を機にはじまった、マスコミの日本に国防能力がないとい う情報の垂れ流しと、それに伴う政府関係者による先制攻撃論や憲法改正論の勃興が続き、このままではなし崩しに戦争に巻き込まれるという危機感と、一連の 出来事はすべて自民党の策略なのではという疑念はつのるばかりである。
 だからこそ、この問題は国民のほんの一部である政府関係者に任せておくべきではなく、我々自身で考えなければならないのではないだろうか?我々は、自分 達の未来を自らの手で選び取るために、この問題について、徹底的な調査、討論を行なわなければならないのだ。
 本コラムでも、このテポドンとそれに便乗する日本武装問題を最重要課題に位置づけ、しばらくのあいだできるかぎり重点をおいていくことにいたします。

 ハハハ。もちろん冗談ですよ。そんないつまでもテポドンばかりに構っていられるわけないでしょう。まったく、こっちだって自民党と北朝鮮と遊んでるほど 暇じゃないですよ。育毛で忙しい時期だってのに。
 では、テポドンと先制攻撃論の討論は、識者と呼ばれる重大な問題が起こると初めて顔に生気が戻る人々にお任せして、こちらはこちらで、テポドンなんかと は全然関係のないことを書いていきましょう。まあ、どうせ、討論しようにも、友達は、頭に住むシラミしかいないしね。


 さて、突然ながら、今日の話題は、ある世界選手権の話題である。その選手権は、不運にもワールドカップの決勝と日にちが重なってしまったため、関心度は 低く、それゆえニュースにもほとんど取り上げられなかったが、会場では、世界各国から集まった代表選手が、ワールドカップと同じだけの情熱を胸に、栄光を 目指し、汗と涙と白線を流していた。そう、その大会こそ、第3回世界ベストカップル選手権である。

 ぼくは、この大会を観戦に行って来たのだが、噂に違わぬ素晴らしい大会だった。島根県の年間降雨量と同等の涙を流したといえば、その感動ぶりが分かって もらえるだろうか?
 まあ、こんなこといってると、「カップルを見て感動するなんてゲイっぽいぜ。」というような声が今にも聞こえてきそうだが、しかしそのような批判はこの 大会を見たことがないから言えるのである。一度でも見たことがあるのなら、決してそんな言葉は口に出ない。それほど素晴らしい大会なのだ。

なお、断っておくが実在の大会である。IBCA(国際ベストカップル連盟。会長:マーク・ドゥサキソス)主催。

実況:さあ、70名の観客が見守る中、ここ岐阜市立体育館では、前回チャンピオンのビル・クリントン&モニカ・ルインスキーfeatヒラリーによるエキシ ビジョンパフォーマンスが終りました。これより、いよいよ今年度の決勝ラウンドの開催です。さて、解説で盗狂大学で恋愛学を教えているイニャストラフ・セ ルディンスキー教授(ラブラドールレトリバー)。今の演技はいかがでしたか?
解説:やはりヒラリーの怒号はいつみても迫力がありますね。それと、ビルのおどおどした態度。とても演技とは思えませんね。

実況:それでは、決勝です。ではまず勝ち残った2組のカップルをご紹介しましょう。まずは、ジョージ・ブッシュ&小泉・純一郎の”The日米同盟カップ ル”
観客:パチ、パチ
実況:続きまして、ノ・ムヒョン&キム・ジョンイルの”ああ、麗しの朝鮮半島ペア”です。
観客:パチ、パチ
実況:この2組の組み合わせはどうですか?
解説:そうですね。まず、朝鮮ペアですが、このカップルの場合。役割分担がはっきりしてますね。どちらかというと、キム選手のほうがわがままほうだいし て、ノ選手が母性本能でやさしく受け止めるという感じでしょうか。専門用語でいうところの、あねさん女房カップルですね。まあ、彼らの場合どちらも男です が(笑)

この後、同性愛の権利を求める団体(20名ほど)が解説の発言に抗議し、会場を占拠。20分の中断。

実況:やれやれ、とんだ邪魔が入りましたが、もう一組のカップルはいかがですか?
解説:えーと、日米ペアの場合。強権的な男に対し、女・・・他方が引かれて尽くすという、典型的なヒモカップルですね。
実況:史上初となりました男性カップル同士による決勝戦。さあ、いよいよ決戦です。

 ここで、同性愛の権利に反対する保守派政党員(20名ほど)が、男性カップル同士による決勝戦に抗議して、会場を占拠。しかし、20分後にようやく、そ こにいるのが自分たちの党首であることに気づき退散。

プアー
実況:さあ、決勝開始のピアニカが今高らかに鳴り響きました。いよいよ試合開始です。なお申し遅れましたが、この大会のルールは、カップルが愛し、協力し 合いながら他方のカップルを蹴落としポイントを稼ぐという極めて単純なルールにのっとって争われます。
解説:そうですね。勝つためには、カップルの愛を深めるのが不可欠ですが、それとともに相手をけなしまくる能力や殴り合いの腕も必要です。あと重要なのは 駆け引きですね。
実況:ありがとうございます。さあ、それでは試合に目をうつしましょう。おーと、まずはジュンとジョージが蜜月ぶりをアピールだ!
ブッシュ:愛してるわ。ジュン。
ジュン:あたしもよ。ジョ〜〜ジ。ラブミーテンダー。
解説:でた!得意のプレスリーだ。
実況:朝鮮半島ペアも負けてはいないぞ。
キム:おい。ムヒョン。早くキスしろよ。
ムヒョン:しょうがないわね〜。
実況:ここまでは互角というところでしょうか?いやっ、キムの動きに異変があるぞ。愛し合いから、相手を叩く戦略にチェンジだ。
キム:ほら、ミサイルだよ。ブーーン。
ムヒョン:こら!そんなことしちゃダメでしょ!
キム:バブー。
解説:これは、相手をけん制しつつ、赤ちゃんプレイで愛を深めるという高等テクニックですね。
実況:しかし、日米はこれに反発。抱擁をやめてキム叩きにでたぞ。
ジュン:ちょっと、なにすんのよ〜。私たちに嫉妬してんの〜?
ブッシュ:そうよ。そうよ。やきもち焼くんじゃないわよ。ブー、ブー。
実況:その間にムヒョンがわってはいった。
ムヒョン:あんたたちやめなさいよ!
ジュン:なによ!?でしゃばるんじゃないわよ!!
ムヒョン:なにいってんのよ!でしゃばってんのはあんたでしょう!私たちに近寄らないでちょうだい!!汚らわしい!!
ジョージ:あたしたちのは世界に冠たる日米同盟カップルなのよ!ジュン!私たちに歯向かったら、どうなるか思い知らせてやりなさい!
ジュン:分かったわジョージ!・・・いくわよ!!
ムヒョン:キャッ!暴力反対よ!!
キム:おい!ムヒョン!血を分けた兄弟の愛を見せてやろうぜ!
実況:おっと!朝鮮ペアは近親相姦であることを暴露。これは、審査に響くでしょうか?
ムヒョン:そうね!えいっ!!
ジョージ:やったわね!おかえしよ!!

数分間、殴り合いが続く。
実況:さあ、観客を巻き込んだ、すさまじい殴りあいが続いていますが、残り時間は1分。
解説:いやー、おかまのやり合いというのは、見ていて迫力がありますな。
ジョージ:全員、あたしの前にひれ伏しなさい!

プアー
実況:ここで試合の終了のピアニカです。さっそく審査員が審議に入ります。さて、今年のベストカップルはどちらのカップルでしょうか?ただいま発表です。
審査委員長:それでは、結果を発表いたします。両者とも素晴らしい勝負を繰り広げてくれましたが、どちらもあまりに気色が悪く、また著しく有害なため、両 者失格といたします。
実況:なんということでしょうか?両者失格です!両カップル共に失格です。
解説:そうですね。ちょっと厳しいかなという気もしないでもないですが、確かに、両者とも失格にしたほうが世界のためにはなりますね。

2006.07.22

inserted by FC2 system